人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仲良し Kindergarden >>

バッカン

台風9号マッツァさんのお土産で和歌山方面は波が高く、明日の伝馬船は断念。
神戸方面もチビチビのツバスなどでパッとしない話なので、今週は釣りはお休み。
お盆明けまで釣りには行けない事に決定してしまいました。

blogのネタがないので、今日届いたPatagoniaのバッカンの記事でも書いときます。

今まで海に行くときのタックルバッグはWiliamJosephのGearBagを使ってました。
バッカン_b0067132_1913997.jpg

これはいつも行く釣具屋さんが薦めてくれたので購入したんですが、機能的な
デザインで結構気に入って使ってました。
ただ、「完全防水」って事が購入の決め手だったんですが、購入後に防水機能があるのは
トップリッドの部分だけである事が判明。(^^;
バッカン_b0067132_19175565.jpg

         このポケットだけが防水仕様なんですな。意味無いじゃ~ん。(笑)

収納力もあるし、フォーム材が入っているので落水しても浮いている等の機能は
素晴らしいのですが、如何せん防水性が高くないと意味が無いのであります。
バッカン_b0067132_19205795.jpg

         結構な収納力。
バッカン_b0067132_19214064.jpg

         ロッドチューブがサイドに2本括り付けられる。御神輿みたいですね。

・・・と多様な機能があるのですが、海で使用する場合雨降り、波などからGearを守るための
防水機能がしっかりしていないと非常に具合が悪いのであります。

と言うわけで、防水性と使い勝手を考慮して購入致しました。

         




バッカン_b0067132_19281256.jpg

素材からして防水性が高そうです。ファスナーも防水仕様のしっかりしたのが付いてます。
バッカン_b0067132_19284575.jpg

間仕切りと両サイドに取り外しの出来るポケットが付いてます。
上蓋の裏側の透明のポケットも使い易そうです。
バッカン_b0067132_19305239.jpg

詰め込むとこんな感じです。
スクエアな形なので、思ったより収納力がありますね。
なにより、防水性はかなり信頼できそうです。
これで土砂降りでも、波しぶきでも心配なしです。
お天気には恵まれたいですが。(^^;
by ff-jose | 2005-08-06 19:36 | アイテム
<< 仲良し Kindergarden >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧