<< 髭面を探して しばらく釣りに行けません・・・ >>

熊本へ出張

三連休の土曜と日曜に熊本へ出張してきました。

うんざりな休日の出張なんですが、九州方面へは博多へしか行った事がなく、初めて訪れる土地というものにはそれなりの興味があって少しは楽しみなものだったりします。
b0067132_15332353.jpg


空き時間に土地勘のある会社の同僚にお願いして、熊本をほんの少しだけ探訪してみました。

熊本ラーメンの有名店「黒亭」のもやしラーメンを食してみました。
行列に並ぶこと45分あまり、食通でもなんでもない私は、このお店の事は知らなかったんですが、揚げニンニクの風味が印象的なラーメンでした。


あと、夕食に食べた馬肉料理は旨かったですね。
刺身とか、馬肉のお寿司である「馬にぎり」とか絶品!
たてがみのところの脂身なんかも口の中でとろけるような上品な味で、焼酎がおもいっきり進みました。(^^;

当日は「ぼした祭り」という祭礼が行われるそうで、市内各所で太鼓乱打、喇叭吹き鳴らしで踊り狂う一団を見かけました。お祭りというのは各地でそれぞれ面白い特色がありますねぇ。
私はあまり騒々しいのは遠慮したいですが・・・。(^^;

日曜日に帰りの飛行機の時間まで、だいぶ間があったので熊本市内のフライショップ(トップウォーターのルアー関係の方が凄い感じでしたが)Outhouse Susukiさんにも行ってみましたが、このお店が面白かったです。
なんといっても店主さんの個性が強烈でして、釣具屋さんなんですが、Patagoniaの品揃えと在庫に圧倒されました。(^^;
さぞかしたな卸しが大変だろうなぁ・・・。(笑)

今回は出張中だった事もあり、Loomisの帽子だけ購入して退散しましたが、またの機会に宝探しに行きたいお店でした。

熊本、今度は釣竿を携えて訪れたいですねぇ。
[PR]
by ff-jose | 2007-09-17 15:53 | 日常
<< 髭面を探して しばらく釣りに行けません・・・ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧