「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 10 )

伝言板

Blog閉鎖中にもかかわらず毎日覗いて頂いている方が何名かいらっしゃるご様子。
ありがとうございます。

このページにアップする事はまずないかも知れません。

実は最近、新しいblogを始めております。

よろしければそちらの方でまたご愛顧下さいませ。
(とは言うものの新しいアドレスの公表は控えさせて頂きます。m(--)m )
[PR]
by ff-jose | 2007-12-09 21:34 | 未分類

過ぎ行く夏

関西地方も今日は少しは過ごしやすかったです。
昨日に比べて気温も4℃程低かったようです。

大阪の長居スタディアムでは世界陸上が開催されているのですが、今日大阪の地下鉄で得意先を回ってると、それらしい外国の方を結構見かけました。

あんまり暑いので、何か選手の方達に申し訳ないような気さえしていたので、このまま秋めいてくれると有難いのですが。(^^;


b0067132_21421228.jpg

今年は私に冷たかった和歌山の夏空
(以下2コマは和歌山の画像)
b0067132_21424645.jpg

Buff着用のDragfree Osakaのカリスマ店主殿。
初めて見た時はゲリラ戦士にしか見えませんでしたが、これは結構便利グッズです。
マスクにすると、さすがに暑くてしんどいですがね。(^^;
通常のcapでも首筋が日焼けしないのは有難いです。

b0067132_2147916.jpg

釣れなさのあまり、戦死者が・・・(笑)

b0067132_21475857.jpg

徳島 日和佐のパヤオでの一コマ。

シイラも終盤戦ですね。
頑張りましよう!!
[PR]
by ff-jose | 2007-08-28 21:58 | 未分類

GO!GO!ガリバー?

今日、仕事で京都府の綾部市に出向いた。
舞鶴若狭道の六人部SAで休憩して、出発しようと会社の車に乗り込み
かけたときに、声を掛けられた。

振り向いてみると、頭に青いバンダナを巻いた女性が一人。
後ろではハンディカメラの男性が撮影中。(@。@)

お話を伺うと久美浜まで行かなければならないとの事。
仕事中で綾部に行かなければならない旨を伝えると、少し考えてから、
お仕事頑張って下さいとのお言葉。

車に乗り込んでから思い当たったのですが、どうやらこの女性は林マヤさん
だったようです。(NHKのおしゃれ工房なんかに出ている人です。)
状況から考えるに、関西TVのGO!GO!ガリバーの収録してたみたいですね。

仕事の都合でラフな格好してたんで、時間にゆとりが有る様に見えたんでしょうねぇ。
う~ん、お仕事が忙しくなければ久美浜までお送りしたんですがねぇ。
残念!(笑)
[PR]
by ff-jose | 2005-11-10 22:50 | 未分類

物騒な乗り物ですが・・・

やはり海のモノという事でこういう名前を付けるんでしょうが、乗り込みたくない艦名もありますねぇ。(^^;
ガトー型潜水艦

このページを見ているとなにか感慨深いものがありますが、平和が一番ですね。
有事下では釣りどころではないでしょうし・・・

暢気に釣りを楽しめる今の時代に感謝です。
[PR]
by ff-jose | 2005-03-08 23:32 | 未分類

登録商標ねぇ・・・

某社のウエブサイトを覗いてみたら、FREESTONEっていう文字列を国内大手の
某S社が商標登録してあって使えない旨の告知がありました。

ウェーダーなんかで有名なこちらも某S社の商品なんですが、FREESTONEの表記を
FSに差し替えて対応するんだそうな・・・

まぁ、確かに商標権は守られるべきなんですが、もうちょっとフライ分野に注力してから
権利関係の主張をした方がスマートなような気がするのは私だけかなぁ?(^^;

そのままFREESTONE使ってもらってた方が、かえってブランドイメージが
アップするんではないの?
なんていう不謹慎な感想を抱いてしまいました。(爆)
[PR]
by ff-jose | 2005-01-26 19:39 | 未分類

皆様、良いお年を!

明日からメバル釣りの旅、もとい迎春準備モードに入りますのでblogの
更新は暫くお休みです。

今年の漢字が「災」なんていう嫌な事の多い1年でしたが、来年はすっきりと
清々しい年でありたいと願う年の瀬であります。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。来年もヨロシクお願いします。
[PR]
by ff-jose | 2004-12-28 23:53 | 未分類

Beginners’ luck

昨日釣りをしながら感じた事ですが、beginners' luckって確かにあるねぇ。
昨日は桟橋で釣ってたんですが、フライマンが9割ルアーマンが1割っていう
感じでした。今月号のFF誌に紹介された影響もあるかも知れませんが。

そこへ現れたのがルアーのお爺さん。
ヒョコヒョコっとフライマンの間へ割り込むように入ってきて、黄色いテレスコピックのロッドで小さなスプーンをキャストし始めた。

お世辞にも上手とは言えない手捌きだったのだが、釣り始めてすぐにロッドが大きく曲がっているではありませんか。
犬の散歩でもさせているようなやり取りの後、上がってきたのは60cm近いようなニジマスでした。(結構きれいな魚体でした)

ランディングネットを持っていなかったようでランディングしてあげたんですが、魚をキープするのに当座の入れ物としてあろうことか私のラインバスケット(簡易版)へお魚を放り込んでしまいました。(^^;
おかげで、お風呂にバスケットと一緒に入る破目になりました。

そのすぐ後にやってきた、「デート中に来て見ました、釣りは初めてです。」風なカップルの女の子がGood sizeのニジマスをキャッチ。

いずれも釣り始めてすぐにキャッチ、そのあとは全然釣れずという共通点が。

う~ん、何の気なしのキャストがリトリーブが必殺のウェポンに成り得るのでしょうか?それとも、殺気がお魚に伝わらないのが良いのかも・・・

beginnerと呼ばれなくなった私にも、「未熟者luck」的なものが欲しいなぁ。(爆)
[PR]
by ff-jose | 2004-12-27 10:44 | 未分類

マグロが・・・・

ボイルしているらしい。

今日友人からメールが着たのだが、友人の友人(ルアーマン)が垂水辺りでシーバスを釣っていたら推定4~50kgのマグロがばしばしボイルし始めたらしい。

ショアからだとちょっと厳しいだろうから、船をチャーターするのに面子を探しているという話だった。

明日は家の用事で押さえられているいるし、日曜日は既に他へ釣りに行くことが決まっているし・・・

誰か私の代わりに釣ってきてくれないかなぁ。(笑)
[PR]
by ff-jose | 2004-12-10 19:52 | 未分類

今年ももう終わりですねぇ・・・

なんか早くも2004年も終わりに近づいてますね。
このままでは、あっという間にお年寄りになってしまう。
もっと釣りに行かなければ。(笑)

目下の最大のターゲットはなんといってもヒラマサなんですが、これは
なんとかして年内にキャッチしたいですねぇ。

ところが、早くも来年の夏に思いを馳せてたりします。(^^;
シイラ用のパターン巻いてたりして・・・・
b0067132_20244473.jpg

こいつはメカジキなんですが、フライで釣れるのだろうか?
b0067132_20254238.jpg

[PR]
by ff-jose | 2004-12-09 20:26 | 未分類

CM

最近お気に入りのCMにグロンサンのCMがある。
いゃ、別に商品が気にいっている訳ではなくて、清志朗さんが歌っている歌が好きなのです。


♪幸せにぃ~なりたいけどぉ~頑張りたくなぁあぃ~♪
グロンサンCM

やっぱ、怠け者なんだろうなぁ>自分
[PR]
by ff-jose | 2004-11-23 17:06 | 未分類


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧