<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シリスキン

個人輸入(って大袈裟ですが。)でシリスキンをまとめ買いしてみました。
saltwaterflies.comで仕入れてみましたが、単価$5.50也。
送料も4lb以下なら$15という事で、かなりお買い得感ありました。

風邪引きで家に引きこもってますので、早速ガミーミノーを巻いてみましたが、
結構難しいですね。(^^;
柔らかいやら、あちこちにくっつくやらで思い通りに仕上がりません。

それなりには仕上がるのですが・・・、試行錯誤が必要ですねぇ。
[PR]
by ff-jose | 2005-02-20 18:05

Crease Fly

Crease Flyに最近凝っております。
といっても、来るシーバスシーズンに向けて何個かタイイングしてるだけなんですが。(^^;

タイイング方法は簡単なんですが、なかなか思い通りに仕上がりません。
マテリアルもLoco Foamを使うと簡単なんですが面白くないので、普通のFoamにメタリックやホログラフィックシートを貼り付けて遊んでおります。

b0067132_19193797.jpg

しかし、フライ用のフラッシャブーシートなんかほんのチョビッとで¥1000もするのに、ハンズで同じようなものを買うと4~50cmX100CMで¥700程度・・・

何故に?
[PR]
by ff-jose | 2005-02-16 21:10 | Flyfisfing

味はともかく

東京からの土産として「和菓子になった東京ばな奈」というのを買い求めた。
味はまぁこんなモノでしょう。(和菓子は好きですがワタクシ甘党ではありませんので)

中に紙切れが一枚同封されておりまして、そこに書かれていることが意味不明なのが
気になって仕方ありません。
b0067132_18512720.jpg

ナニ?それどういう意味なの??
和菓子バージョンではない東京ばな奈っていうのが存在していて、それを知っていて
当たり前っていう事なんですね?

東京ばな奈ってそんなに有名なものなのでしょうか・・・
[PR]
by ff-jose | 2005-02-12 18:54 | 日常

今週は忙しい・・・

大阪~東京で展示会があって、週末の3連休初日の金曜日もお仕事です。
うーん、今週も釣りに行けないかも知れません。(ストレスが~!)

ところで、E-Z Shapeみたいに使えてほぼ瞬間的に任意のタイミングで硬化できる素材があれば面白いと思いませんか?

色んな用途が考えられるのですが、とりあえずアントのボディなんかにはバッチリなんですが・・・

そのうちに日の目を見るかも知れません!?
[PR]
by ff-jose | 2005-02-07 20:35 | 日常


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧