<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マレット。

リールファイトの練習にボラ釣りに行ってきました。
ボラに混じってメナダが釣れてしまうんですが、何故か私はメナダのオンパレード!(^^;
外見はボラとそっくりなんですが、全然ファイトしません。
かかると迷惑なような気さえしてしまいます。(笑)
同行したKさんは気持ち良さそうにリールファイトを楽しんでました。

楽しそうですね。

これが、やる気のないメナダ君です。
頼むから遠慮してくれぃ。

by ff-jose | 2005-06-25 22:22 | Flyfisfing

衝突

先週末の土曜日、嵐山フィッシングエリアへ行ってきた。
釣り仲間でヒラマサシーズンの打ち上げ会を夜に行う予定だったのですが、休みに
釣りをしないのもアレだなっという事で、手近な嵐山で暇を潰そうという算段だったのです。

本降りの雨の中、それでも結構楽しくニジマスやらギルやら釣って遊びました。
ワイパー(ホワイトバスとストライプドバスのF1)はなかなか釣れないので、姑息なフライ
でヒットさせたのですが、あえなくラインブレイク。(^^;

嵐山から戻ってスーパー銭湯でさっぱりしてから、宴会へ。

気分良く酔っ払っての帰り道に、電柱に激突しました。(笑)
歩きながら寝てしまったようです。おまけに、電柱に謝ってしまいました。
深夜2時頃に電柱に謝罪しているオッサン・・・、怪しすぎですね。

どうも2次会の友人宅で勧めてくれたシングルモルトが効いたようですね。

しかし、車にぶつからなくてよかったです。(^^;
by ff-jose | 2005-06-15 23:00 | 日常

こんなんで釣れました。

5月29日のトーナメントネタを引っ張って気が引けるんですが、財務諸表のお勉強が
チンプンカンプンで爆発しそうなので気晴らしにアップします。ご容赦下さい。(笑)

こんなんで釣れましたっていうネタなんですが。

EPファイバーで巻いたクラウザーミノーです。
チャートカラーが抜群に効きました。
当日は鰯と烏賊がベイトになってたようなんですが、このパターンだと両方のイミテーションに
なるのだろうか?
EPファイバーの柔らかい動きとダズルアイの重さが肝になったと思い込んでるんですが、
ホントのところはどうなんでしょうねぇ?(^^;

使用前のフライと同一のフライではありませんが、何匹か釣るとこうなります。
目玉は描いてなくても釣れるんですが、あるほうが愛嬌があって私は好きです。

当日のタックルはSAストライパーテーパーのTypeⅣ#9を10番ロッドで使用しました。
ストライパーは重い(ランニングライン部分も重い)ので、ロングキャストするならロッドの
指定番手より、1番手下の方が使いやすいと思います。
TypeⅣが汎用性が高くてお薦めであります、はい。(^^)
by ff-jose | 2005-06-03 01:17 | Flyfisfing