<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寝坊

b0067132_17133830.jpg

シーバスを釣りに行くつもりだったのですが、寝過ごしてしまったので
代わりに黒い方を釣っておきました。(笑)
[PR]
by ff-jose | 2005-08-27 13:12

雨宿り

b0067132_11593427.jpg

昨日はオフショアのシイラフィッシングの予定が何故か鯖祭り。今日は神戸の波止で雨宿り。
何をしにきたのかは、内緒ですがね…(^_^;)
[PR]
by ff-jose | 2005-08-21 11:59

雷雨

b0067132_1058426.jpg

10時頃から雲が沸き上がってきたら、土砂降りの雷雨です。
それまでは、燕の若鳥が優雅に飛行訓練してましたが、
流石に一斉に避難したようです。突っ張って飛んでるのもちらほらいますが。(^_^;)
[PR]
by ff-jose | 2005-08-15 10:58

仲良し

b0067132_10342952.jpg

彼は、奥さんの実家の番犬さんです。
先代と違って、私とは敵対関係にあったのですが、
昨晩、BBQのお肉をあげたらすっかり仲良しに
なりました。(^_^;
何がスイッチになるか、分からないものですね…
[PR]
by ff-jose | 2005-08-15 10:34

バッカン

台風9号マッツァさんのお土産で和歌山方面は波が高く、明日の伝馬船は断念。
神戸方面もチビチビのツバスなどでパッとしない話なので、今週は釣りはお休み。
お盆明けまで釣りには行けない事に決定してしまいました。

blogのネタがないので、今日届いたPatagoniaのバッカンの記事でも書いときます。

今まで海に行くときのタックルバッグはWiliamJosephのGearBagを使ってました。
b0067132_1913997.jpg

これはいつも行く釣具屋さんが薦めてくれたので購入したんですが、機能的な
デザインで結構気に入って使ってました。
ただ、「完全防水」って事が購入の決め手だったんですが、購入後に防水機能があるのは
トップリッドの部分だけである事が判明。(^^;
b0067132_19175565.jpg

         このポケットだけが防水仕様なんですな。意味無いじゃ~ん。(笑)

収納力もあるし、フォーム材が入っているので落水しても浮いている等の機能は
素晴らしいのですが、如何せん防水性が高くないと意味が無いのであります。
b0067132_19205795.jpg

         結構な収納力。
b0067132_19214064.jpg

         ロッドチューブがサイドに2本括り付けられる。御神輿みたいですね。

・・・と多様な機能があるのですが、海で使用する場合雨降り、波などからGearを守るための
防水機能がしっかりしていないと非常に具合が悪いのであります。

と言うわけで、防水性と使い勝手を考慮して購入致しました。

         

Great Divider
[PR]
by ff-jose | 2005-08-06 19:36 | アイテム

Kindergarden

2週連続で伝馬船でのシイラ狙いに出かけてきました。
b0067132_1745124.jpg

当日は曇天模様。ときおり少し強い風が吹き、キャスティングがし辛い時間帯も
ありましたが、波も穏やかで、なかなかの伝馬船日和でした。

友人と二人で投げたおして、私が60cmくらいのと50cm程のペンペン2匹。
友人はペンペン1尾と鯖を2尾キャッチしました。
b0067132_17563047.jpg

これは50cmくらいのお子様です。

終了間際に、明らかに大型のシイラによるボイルがありましたが、射程外でした。(^^;

午後から波立つようなナブラが頻繁にあったんですが、友人が小さなフライで狙うと
正体は予想通りの鯖。
30cmくらいのマサバが上がってきました。
「この前釣った40cm位のは良く引いたよ~。」って友人を煽ると、きっちり40cmほどの
大鯖を釣り上げました。
そのときの友人の笑顔は、その後に釣ったペンペンの時よりも嬉しそうに見えましたね。(^^)

大型も周って来てるみたいですし、来週こそは・・・!
[PR]
by ff-jose | 2005-08-01 18:08 | Flyfisfing


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧