<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大汗山行

随分と久しぶりに山へ登ってきた。
最初は大嶺山系の方へ出かける積もりだったのですが、久方ぶりの山行という
こともあり、近場の愛宕山へ登ることになりました。

清滝の駐車場に車を停めて、月輪寺(つきのわでら)方面から山頂付近の愛宕神社
へ歩を進める。
登山口へ谷沿いの舗装道路を歩いていると「やまなめくじ」を発見。
同行者が騒いでいるのでとりあえず携帯で画像を抑える。(^^;
b0067132_202922100.jpg

やがて登山口が見えてくるが、少し寄り道をして空也滝を覗く。
b0067132_19582251.jpg

それなりの滝なのだが、愛宕神社へのルートとは全くリンクしていないのが
ネックです。
余計な10分程度の登りと下りが気になる方は止した方が無難ですね。

しかし、暑いなぁ~
[PR]
by ff-jose | 2005-09-23 20:25 |

たまには渓流に

b0067132_8405695.jpg

渓流ももうすぐ禁漁。
ちびっこヤマメが遊んでくれますが、お兄ちゃんか
お姉ちゃんを呼んで来て頂戴。^^;

More
[PR]
by ff-jose | 2005-09-17 19:17

Tibor Spool2が・・・

注文してたんですよ・・・
Tibor Gulustream Spool2 Mossgreenを。

なんでも、夏までに在庫であったSpool2を全て出荷してDiscontinueになったそうです。
つまり、TiborシリーズのSpool2は廃盤だそうです。
Spool2はQCシリーズのみになるというお話でした。
オーダーしたのが8月末頃なので、入荷しないだろうなぁ。

う~ん、もっと早くに注文しておくべきでした。(^^;
[PR]
by ff-jose | 2005-09-15 22:43 | アイテム

とりあえず・・・

b0067132_1339572.jpg

朝マズメ狙いで神戸のシーバスにいってきました。

完全に日が昇るとさっぱり駄目ですね。
b0067132_13424473.jpg

明るくなり切らないうちになんとかキャッチ。
お魚のコンディションは良さそうですね。
エサには不自由してなさそうです。
今日は見えるベイトは細魚だけでした。

シーバスは愛想なしなんですが、ボラはうじゃうじゃいました。
今度はボラの用意もして行きますかねぇ。(^^;
[PR]
by ff-jose | 2005-09-10 13:49 | Flyfisfing

出るんだけど・・・

今日も神戸方面へシーバス狙いで出かけてきました。
バイトはあるんだけど、のらないんですよね~。
台船やコンクリート壁にタイトにフライを通すと反応はあるんですが、チェイスして
反転、アタリは有るがフッキングできず、足元で浮いてきたフライへの水しぶきだけの
アタック等など・・・。(^^;

足場が高いのでリトリーブが効いていないのも原因の一つなんでしょうが、ストレスが
溜まりますね~。(笑)
b0067132_19112136.jpg

[PR]
by ff-jose | 2005-09-04 19:12 | Flyfisfing


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧