<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日

酉年も今日で終わりですね。
公私共に色々とありましたが、なんとか大過なく暮らせてますね。
来年は戌年ですねぇ。良い年にしたいものです。(^^)

(年賀状用の素材集の柴犬クンです。)
b0067132_1021929.jpg

2006年の目標ですが。
・でっかいシイラ。(叉長120cmオーバー)
・シーバス/ヒラマサ 70cm越え。
・サーフで納得サイズのシーバスGet!
ってな感じでしょうか。

あと、あまり釣り道具を買わないっていうのも入れておきます。(^^;

それでは、皆さん良いお年を!!m(_ _)m
[PR]
by ff-jose | 2005-12-31 10:11 | 日常

再びLippa 4 Life(^^;

間違ってLippaの記事を削除してしまいました。
コメント頂いた皆さん、申し訳ありません。m(_ _)m

b0067132_14525151.jpg

革製のシースに装着した様子。
ランヤード付きで¥5,600位のお値段でした。
このランヤード単体だと¥850也。引っかき傷とかを作らず、錆びないプラスティックの
クリップが付いてます。10インチのコイルですが、5ftまで伸びるという謳い文句。
実際良く伸びて使いやすそうです。

Lippaですが、ギュッと握り締めても先端部分に2~3mm程度の隙間ができるように
作られており、お魚の顎を潰さないように出来ております。
b0067132_14411831.jpg

私はアルミ製のLippaと革製のシースを購入しました。合わせて¥16,000位ですかね。
シースもコーデュラナイロン(?)製の少し安価な物もありますし、Lippaもステレンス製の
タイプも用意されてます。
ステンレスLippa+ナイロンシース+プライヤーのSS Lippa Rigでしたら¥8,000しない
お値段でしたので、お買い得ですよね。

まだまだ珍しいアイテムですが・・・
[PR]
by ff-jose | 2005-12-26 14:56 | アイテム

引きこもり気味です。

最近とても寒いですね。
スキーヤーでもボーダーでも無いのに寒いのが大好きだったんですが、ここ数年で
寒いのが苦手になりつつあります。(笑)

年内にもう一回くらいボートシーバスを企んでいましたが、急速に気力が萎えておきて
おります。(銀世界になってしまうとはねぇ・・・^^;)
b0067132_1855115.jpg

昨日家に帰るとこんなのが出迎えてくれました。
雪降って喜ぶのは子供だけかも知れませんね。(笑)

珍しく風邪気味なのもあって、外に出る気がしないのでありますね。
やばいかなっと思ったら、うがいと大食いで回避できてたのですが、最近は
少してこずる事がありますね。
年齢というよりは近頃の運動不足が影響大なのでしょうが。

クリスマスを控えての3連休なのですが、明日は仕事です。
本日は少し家の片付けをして、子供達のプレゼントを仕入れに巡回してきました。
小5の一番上の娘もサンタクロースの存在を信じているそうです。(!)

だれか、私にもプレゼントくれないかなぁ。(笑)
実は手配済みだったりするのですが、どうやら今年は間に合わないようですね。

b0067132_1941230.jpg

b0067132_1942452.jpg

憂さ晴らし(?)にこんなの巻いて遊んでます。
b0067132_195036.jpg

これはC&Fの大きなフライパッチ。
ラニヤードに付けて見ましたが、結構使い勝手が良さそうです。

今年はもう釣りに行けないかもねぇ・・・。(笑)
[PR]
by ff-jose | 2005-12-23 19:06 | Flyfisfing

返り討ち~

堺の信貴マリーナから出船しているシーバスチャーターボート
「IMPACT」さんにお願いして先週のリベンジに出かけた。
秋の朝ナブラも終盤戦。
最近の冷え込みで状況が厳しいのは分かってはいたのですが、ナブラの出る時期は
「行けるときに行っとけ!」なのです。多分。(笑)

結構風が強かったのですが、IMPACTの鍛冶町キャプテンが風裏になる
ナブラポイントへ釣れて行ってくれたお陰で、HOTなナブラ撃ちゲームを
楽しめました。
先週に比べてナブラの規模も小さくなっており、時間も短くなっています。
もうそろそろ終わりのようですね。

・・・と、さも沢山釣ったように書いてますが私、今日はボーズを食らってしまいました。(笑)
お魚とのコンタクトは10回以上あったのですが、どうやら何かに呪われているようです。
祓いたまえ~、清めたまえ~!!(^^)

お魚の画像がないと寂しいので、ご本人の了承を得てK師匠の画像を
添付しておきます。(お顔を編集させて頂きました。^^;)
b0067132_214736.jpg

ナイスサイズです。お見事!(このあと優しくリリースしております。)
後ろにちらっと覗いてるのは他船ルアーでキャッチされた85cmです。
アレくらいのを次回は釣りますよ。
ええ、釣ってやりますとも!(笑)
[PR]
by ff-jose | 2005-12-03 16:36 | Flyfisfing


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧