「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いまいち

出来映えに納得がいかないフライを量産しております。
ヘッドをEZ-Shapeで作ったデシーバーやら、サーフキャンディーなんかを
せっせと巻いております。
b0067132_20571945.jpg

これはバックテイルを折り返して作ったストリーマー。
どこかのサイトで見かけたような気がするんですが、適当に巻いてみました。
b0067132_20585231.jpg

EZ-Shape各色。皆さんご存知のラメラメの糊みたいなもんですね。
私はこれが結構好きで、色々と遊んでおります。
b0067132_2111065.jpg

こんなサーフキャンディーも最近気に入っております。
これのスポットもEZ-Shapeで入れております。

いずれにしても目玉が必要ですね。
[PR]
by ff-jose | 2006-03-26 21:11 | Flyfisfing

スクーリー

淀川毛針釣師さんの影響をまともに受けて、巻いてみましたスクーリー。
b0067132_2124238.jpg

巻いていてかなり楽しいフライです。
ついでにサーフキャンディーも巻いてみました。
これで釣れたら面白いでしょうね~。癖になりそうです!(^^)
[PR]
by ff-jose | 2006-03-18 21:27 | Flyfisfing

冷たい雨

お馴染みの温排水のポイントへ出かけてきましたが、今日は冷たい雨と風で
参りました。
お魚さん達のご機嫌も麗しくなかったようで、三時上がりで撤収しました。
一応サゴシを1尾キャッチしましたが、なんだかすっきりしませんね。(^^;
b0067132_19483261.jpg

Sさん、Tさんお疲れ様でした。
これから焼き鳥反省会だったりします。(笑)
[PR]
by ff-jose | 2006-03-12 20:16 | Flyfisfing

2~3日前

「2~3日前までは良かったんだけど・・・。」
釣りに行くと、よく聞くフレーズですよね。(^^;
ヒラマサ狙いで日本海へ出かけたんですが、急激に水温が低下して状況が悪かったようです。
それでも早朝はヒラマサやサゴシのナブラやボイルがあったのですが、時間の経過とともに音無しモードへ移行。(泣)
散発のボイルも距離が遠くて手が出せず。残念!

それなら足元で
[PR]
by ff-jose | 2006-03-05 23:07 | Flyfisfing

マイブーム3?

渓流も解禁しましたね。
遅まきながらミッジやらコカゲなんかのパターンを量産中の方も沢山いらっしゃるんでしょうね。
私はそんなことはお構いなしに、何故かクラウザーミノーを巻き貯め中。(^^)
各色、各サイズをダズルアイ等の重さを変えてこしらえております。
b0067132_22595911.jpg

初心に帰ってバックテールを使ってますが、これが臭いんですよね。
ダイドしてあるのはマシですが、ホワイトが特に臭い!
何故か懐かしいような気がする悪臭ですね。(^^;
b0067132_20273025.jpg

集合させるとこんな感じになりました。
ダズルアイとチェーンボールをアイに使用してますが、I-BALZっていう目玉が気になるんですよね。
どこにも売ってないんですが。(^^;

渓流にも行きたいんですが、ゴールデンウィーク明けですかねぇ。(笑)
[PR]
by ff-jose | 2006-03-01 20:37 | Flyfisfing


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧