<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うんざり・・・

シーバスボートX1

オフショアX2

今年の長梅雨のおかげで、3回も釣行予定がキャンセルに
なってしまいました。
23日、徳島のパヤオへ行く予定だったのですが、長雨による
悪コンディショインで来ないほうが良いとの船長のお言葉・・・。

大雨で釣りどころでは無いという方も沢山いらっしゃいますので、
文句を言えた義理ではないのですが、1年前から予約を
入れてたのにキャンセルになると流石に凹みますね。(^^;

やれやれ、このやり場のない怒りを何処へぶっつけてやろうかしら。(^^;

b0067132_20151114.jpg

こんなのに八つ当たりしてみたりしてね。(笑)
[PR]
by ff-jose | 2006-07-23 22:20 | Flyfisfing

波高し、風も強し!

和歌山方面へ伝馬船でシイラを釣りに行こうと目論んでいたのですが、
海の状況が悪くて断念。

日本海方面も、荒れ模様の様子。
行き場を失って琵琶湖へ行ってきましたが、こっちも雷雨と強風。
おまけに釣り人もテンコ盛りでした。(^^;

結局、マイクロバスを1匹釣ったのみでした。
ウィードガードを装備したフライでウィードを攻めて遊んでみましたが、
強力なガードでウィードもバスも防ぎきりました。(笑)
まともなサイズなら針掛りするんでしょうがねぇ。
b0067132_2154076.jpg

ことしは宵々々宮が金曜日、巡行が祝日の月曜日と最高の日程に
恵まれた祇園祭のハイライトなんですが、こちらもお天気には
恵まれておりません。
明日の巡行も雨降りみたいですし。
早くすっきりと梅雨明けして欲しいものですね。
[PR]
by ff-jose | 2006-07-16 21:01 | Flyfisfing

ポッパー三昧

土曜日に琵琶湖へ出かけてきました。
ルアーマンの先輩に誘われて、レンタルボートでのバスフィッイシング。

近江大橋から浜大津辺りで釣っておりました。
あの辺りでは釣りをした事がなかったのですが、最近行ったことのある
雄琴~琵琶湖大橋辺りと比べてギルが小さかったです。(^^;

今回はデカギルをポッパーでバカスカ釣ってやろうというお馬鹿な
目論見で出かけたのですが、ポッパーではなくドライフライでないと
釣れないようなサイズのギルちゃんしか居ないようでありました。

仕方がないので、時折遊んでくれるバス君を相手にでポッパーを
投げたおしてきました。
b0067132_7287.jpg

良いサイズを一発バラしてしまいましたが、小さいのばかりで
ございました。
しかし、ポッパーは面白いですね。(笑)
[PR]
by ff-jose | 2006-07-09 07:05 | Flyfisfing

う~ん、これは良さげ?

b0067132_22281137.jpg

シーバスさん用に巻いてみたんですが、我ながらこれは上手くできました。
でもねぇ、なかなか使えないのですね。(笑)
シーバスさんやシイラさんを釣りに行きたいですね~。
[PR]
by ff-jose | 2006-07-06 22:32 | Flyfisfing

じめじめムシムシ

釣りに行こうにも、お天気が儘なりません。
このところ立て続けにお天気に嫌われております。
梅雨だから仕方ありませんが、それにしても鬱憤が溜まりますね。(^^;

先週末も海へ出かけるのはリスクが高そうだったので、キャスティング練習
に行ったのみ。
なかなかシイラ様のご尊顔を拝し奉るのにも、忍耐と辛抱が必要ですね。
勿論、釣りに行ければ必ず釣れるという訳ではありませんが。(笑)

さてさて今週ですが、やはりお天気が悪そうであります。
なにやら妙な名前の台風が本土上陸を窺っているご様子。
まぁ、日本の用意した台風の名前も「ウサギ」だの「コップ」だの、
一風変わったセンスの持ち主がいらっしゃるようではありますが。

会社の先輩からお誘い頂いて、週末は急遽琵琶湖へボートでの
バスフィッシングを目論んでいるのですが、微妙ですねぇ。
b0067132_212039100.jpg

↑こんなのや、こんな風なの↓
b0067132_21213149.jpg

・・・なんかを巻いてみたのですが、果たして釣りに行けるのだろうか?
b0067132_2122264.jpg

こ~んなのも用意してたりしてね。(^^;
[PR]
by ff-jose | 2006-07-04 21:25 | Flyfisfing


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧