<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0067132_12154828.jpg

巣から落っこちたらしいです。
親鳥が餌を運んでは来るそうですが、心配ですね。
しかし、愛情細やかです。
人間様も見習わなければ。^_^;

後日談・・・
[PR]
by ff-jose | 2006-08-12 12:15

シイラ祭り2006

6日の日曜日、徳島の美波町(ちょっと前の日和佐です。)へオフショア
フィッシングに出かけてきました。
今回は初めての徳島でしたが、お世話になった源洋丸さんのお陰で
楽しい釣行となりました。

当日は微風、ベタ凪、快晴とオフショアフィッシングには文句の無い
コンディション。(^^)
事前の情報でカツオ・マグロは望み薄という事で、シイラがメインに
なる予想でしたが、一応カツオ等に備えてチャムの鰯をお願いしておいた
のですが、手に入るかどうか分らないとの事。
何時もシイラを狙うときは、チャミングなしのキャスティングゲームなので
チャムが無くても構わないと船長に伝えたてはあったんですが、乗船場に
係留してある源洋丸には大きなスカリが結わえてあります。
鰯が手に入らなかったので、代わりに鯵を用意してくれてました。

船に乗り込んで出発の用意をしていると、鯵を入れているスカリの周りを
徘徊する魚影が見えます。
どうも、ハマチとカンパチがお腹を空かせているようです。
フライを投げ込んでみるとガッンとヒット。
b0067132_20464129.jpg

カンパチですがなんか変。船長曰く「いがんどるのぉ。」
奇形のカンパチでした。
出船前の遊びを済ませて、いざ沖を目指します。
パヤオに行く前にすこし潮目などを狙ってみますが、反応なし。

一路パヤオへ。
[PR]
by ff-jose | 2006-08-07 21:10 | Flyfisfing


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧