「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

接待?

ふと、たまには子供達にも海を満喫させてやろうと思い立ちました。
家の近くの釣具量販店で子供用にちょい投げ用の竿とリールを買い込み、
土曜の朝から日本海へ。
キャンプする積もりだったんですが、キャンプ場はチェックアウトが
気忙しいので気が進まず、海辺で野宿する事にする。

現場に到着すると強風。波も大きくなかなか子供向きのシチュエーション
とは言い難い。(^^;
それでも、キスやメゴチなどが愛想良く釣れてくれて子供達も満足そうでした。


テントとタープを設営しようと思ってたんですが、風が強くて断念。
急遽車中泊に変更。
アウトランダーでの大人一人と6年生・1年生の子供二人の車中泊は
なかなか厳しかったですが、バーベキューとビールのお陰でぐっすり眠れました。

夕食のバーベキューには、日本海沿岸をパトロール中のしっみんさんも参加
してくれました。
バーベキューの「焼き」を仕切って頂き、助かりました。m(_ _)m
b0067132_1334895.jpg

b0067132_1323120.jpg

鶏のもも肉・サイコロステーキ・エリンギ・万願寺とうがらしなどなど。
美味しゅうございました。(^^)

自分の釣りはしませんでしたが、こういうのもたまには良いですねぇ。
[PR]
by ff-jose | 2006-09-24 12:57 | 日常

無為なのか?

すっかり秋らしくなりました。
台風も順調に(?)やってきますし、子供達関連で運動会も目白押しです。
幼稚園・小学校関連は、まぁ仕方ないとしても町内会関係での運動会は
勘弁して欲しいなぁ。(^^;

この9月でまた一つ齢を重ねて、四十路目前になってしまいました。
が、町内会では若い部類に入るそうでして、この町内に越してきて今年で
三年になるのですが、過去2年は夫婦リレー、100m走などほぼ
フルエントリー状態。
流石に100mの全力疾走はキツイので、なんとか今年は堪忍して
欲しいのであります。(^^;

そんなこんなで前途多難な私の秋の釣りなのですが、最近またもや
餌釣り用の針を使って毛ばりを巻いております。
b0067132_19554246.jpg

b0067132_19353386.jpg

これは管付丸セイゴ18号です。
最近ガマカツのS10S-4Hを気に入って使ってるんですが、#1のサイズが
このフックにはありません。
#1/0を使えば良さそうなものですが、丸セイゴ18号を代替品に使っております。
S10Sよりも細軸なんですが、湾岸やサーフからの釣りではその方が好都合
かなぁ、なんて。
難儀な事にヒネリが効いておりますので、真直ぐに曲げて(?)使用しております。
b0067132_1953323.jpg

初心に帰ってEPミノーなぞ巻いておりまする。

蛇足ですが、管付カマス針もなかなか良いのであります。(^^)
[PR]
by ff-jose | 2006-09-21 20:00 | Flyfisfing

砂浜

土曜の午後から日本海のサーフへ夕マズメと朝マズメをメインに狙ってきました。
途中何箇所か漁港を回りながらフルに遊んできましたが、サーフでは平鯵ならぬ
真鯵が釣れたのみ。(^^;
漁港では、プランクトン(?)にライズするボラを相手に強烈な引きを楽しんで
きました。クレイジーチャーリでも喰ってくるので、かなり食い気が高かったようです。

しかしサーフは魚っ気ゼロ。(^^;
難しいですね・・・
b0067132_19172712.jpg

月がとてもきれいでした。
しかし、デジカメ買い替えないとFinePix40iではもう時代遅れですな。
[PR]
by ff-jose | 2006-09-10 19:20 | Flyfisfing

どうにかこうにか

b0067132_9404385.jpg

日も高くなってからやっと少しだけまともなサイズ。^_^;

金曜の夜に堺のSeabass Boat インパクトに乗ってきましたが、朝の方が
活性が高いらしく、30cm程のオチビさんしか相手にしてくれませんでした。
最近は「絶好調!」だったそうですが、潮周りが悪かったのか?
かなり水面を意識しているようで、インタミを使用しての水面直下のゲームは
それなりに楽しかったのですが、サイズが・・・。(^^;

日曜の早朝からは神戸方面の防波堤へ。
こちらもしぶ~い状態。
エビ撒き釣りの人がボヤクには「餌も盗られん!」そうです。(^^;

時折散発でボイルもあるのですが、なかなかしんどい状況でした。
潮が効かないと駄目ですねぇ。
[PR]
by ff-jose | 2006-09-03 09:40


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧