<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

b0067132_15421686.jpg

日の出みたいに見え・・・、無いですねぇ。(^^;
何はともあれ、2006年も大過なく過ごせました。
来年は仕事上では少し変化がある予定です。
私生活でも仕事でも、何にでも興味を持って楽しんで行きたいと思います。
2006年はDown underへの釣行が色んな意味でPeakになりました。
2007年は、遠征に行けるかなぁ?
トレバリーが気になるところではありますが。(^^;

それでは、来年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ff-jose | 2006-12-30 15:54 | アイテム

ウェーディング

嵐山フィッシングエリアのウェーディングエリア、レイク嵐山に行ってみました。
虹鱒さん達は少し沖目を回遊しているようで、キャストできるギリギリの範囲まで
立ちこむ必要がありました。
ネオプレーンのウェーダーでも寒かった・・・。(^^;
b0067132_171299.jpg

6匹ほどキャッチしましたが、どのお魚もコンディションの良い鰭のキレイなお魚さん達でした。

贅沢を言えばもう少しコンスタントに釣れるとあり難いのですが。(笑)
ウェーディングで釣るのは面白いのですが、やっぱり「管釣り」ですから、それなりに
釣れてくれないとストレスを感じてしまいます。(^^;
b0067132_17112731.jpg

「管釣り」でなければ、こんなの一尾でもキャッチできれば大満足なんですが・・・。(笑)
[PR]
by ff-jose | 2006-12-23 17:16 | Flyfisfing

今日はダツ祭り?

日本海のカセへ久し振りに出かけてきました。
京都の潮フライマン三人編成です。

カンパチが回ってるという情報に期待していたのですが、夥しいダツの群れが歓迎
してくれました。(^^;
アタレどもアタレどもフッキングしないのでロッドをメバル用の六番に持ち替え、フライも
メッキ用に巻いた#4サイズに。
b0067132_20362856.jpg

我に返ると、むきになって思いっきり釣り倒してました。(^^;

それと、珍しいお友達が1匹。
b0067132_2039242.jpg

う~ん・・・。私、道を踏み外しているかも知れませんなぁ。(笑)
[PR]
by ff-jose | 2006-12-17 20:42 | Flyfisfing

管釣り

珍しく兄が管釣りへ連れてゆけと言い出した。
FLYは何回か経験があるのだが、便利屋として私が居れば安心なのだろう。(^^;
たまにはという事で、お付き合いしてきました。
b0067132_1974334.jpg

今年の嵐山FAは魚が大きいというのが売りだそうですが、昨年よりも大きな魚が
コンスタントに釣れました。
BLが効果的な1日でしたね。Airfloのシックスセンスというラインを初めて試して
みましたが、すごく良かったです。
パワーコアっていう伸びの少ない素材を使ったラインなんですが、流石の高感度でした。

なんだかんだ言っても楽しかったです。
たまには管釣りも良いモンですね。(^^)
[PR]
by ff-jose | 2006-12-03 19:01 | Flyfisfing


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧