「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

和歌山ねぇ・・・

行ってきました。懲りもせずに。
今回は晴天、無風~微風。琵琶湖の湖面のようなべた凪。
これ以上はないようなオフショアシイラ日和だったんですが、肝心のお魚が・・・

ペンペン、少数、やる気なし!ってな感じでした。

印南の沖合いでテンマ船かエンジン付レンタルボートでお楽しみ中の
淀川毛針釣師さんに海上で接近遭遇できた事が今回の最大のイベントだった
のです。(^^;

オフショアチャーター組が苦戦するなか、4尾のシイラを成敗したそうな。
流石です。

ダブルハンドリトリーブする姿が、遠目にみると踊っているようにも見え。
「なんか変な人が居るなぁ・・・」と思っていたのは内緒です。(笑)

結局、我々の船ではSさんがキャッチした60cm程の♂が唯一の釣果でした。

もう和歌山嫌いになりそうですわ。(^^;
[PR]
by ff-jose | 2007-07-28 19:24 | Flyfisfing

和歌山にて

今年は和歌山でのシイラのオフショア釣行の予定を多めに入れてます。
昨年の和歌山は1回しか予定出来ずに、それも台風かなんかで中止に
なってしまったのです。

今年は和歌山でデカイの釣ってやろうと意気込んでいたのですが・・・。
どうも和歌山方面とは相性が良くないみたいです。(^^;

6月と昨日で2回行ってますが、連続ノーバイトのノーフィッシュ。
両日ともに水潮で最悪に近い状況でした。
しかも、私たちがボーズを喰らった翌日は一転して状況が良くなっている
というオマケ付き。(^^;

昨日は朝一に舳に乗ったKさんが大きなうねりで飛んでいったかと
思いました。
朝方は大きなうねりあって風も強く、フライには辛い状況でしたねぇ。

そろそろこのblogも最終回に近づいていますので、最後は和歌山シイラ
で飾りたいと思ってるんですが・・・。

来週、再来週にも釣行を予定していますが、どうなる事やら。
[PR]
by ff-jose | 2007-07-22 20:05 | Flyfisfing

日和佐の大会

7~8日に日和佐で行われた大会に参加してきました。
直前にメンバーが足りなくなったということで緊急招集されての参加です。
Team Dragfreeの一員として2日間がんばってきました。(^^;

初日は雨と結構高めの波で大変でしたが、2日目は晴れに近い曇天+凪
で結構な釣り日和でした。

肝心のお魚はあまりご機嫌麗しくなかったようで、シイラはなんとか
釣れてましたが、他の対象魚のカツオ・マグロはさっぱりでした。

私は、初日に推定メーター超えの♂シイラを怒りのグリグリ漢巻きで
ティペット切れ。
2日目に初日の反省紳士巻きで叉長メーター+3cmの♂シイラを
キャッチしました。
b0067132_20364117.jpg

(↑画像は松竹丸さんのHPから拝借しました。)

流石に今日は疲れていて、少しだけ仕事が辛かったです。(笑)
しかし、楽しい週末でしたねぇ。

大会主催の方々や参加された方達に御礼申し上げます。m(_ _)m
[PR]
by ff-jose | 2007-07-09 20:42 | Flyfisfing


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧