「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

過ぎ行く夏

関西地方も今日は少しは過ごしやすかったです。
昨日に比べて気温も4℃程低かったようです。

大阪の長居スタディアムでは世界陸上が開催されているのですが、今日大阪の地下鉄で得意先を回ってると、それらしい外国の方を結構見かけました。

あんまり暑いので、何か選手の方達に申し訳ないような気さえしていたので、このまま秋めいてくれると有難いのですが。(^^;

今年は私に冷たかった和歌山の夏空
(以下2コマは和歌山の画像)

Buff着用のDragfree Osakaのカリスマ店主殿。
初めて見た時はゲリラ戦士にしか見えませんでしたが、これは結構便利グッズです。
マスクにすると、さすがに暑くてしんどいですがね。(^^;
通常のcapでも首筋が日焼けしないのは有難いです。

釣れなさのあまり、戦死者が・・・(笑)

徳島 日和佐のパヤオでの一コマ。

シイラも終盤戦ですね。
頑張りましよう!!
by ff-jose | 2007-08-28 21:58 | 未分類

トラタヌ釣行

先日の結構な雨で、件のボラポイント近辺へ良いサイズのシーバスが来ているのではないかと思い行ってきました。

チャミングの準備もして、ボラでも釣りながら時合いを待とうという魂胆でしたが、お気に入りの水深の浅いポイントでは、ウグイの大群が渦を巻いているのみ。
肝心のボラはチラホラと居るものの、小ぶりな奴ばかり。
やる気もあまりないようでしたので、早々に見切りました。

代わりに、3cm程度の鰯?の群れにボイルしているミニセイゴやウグイを釣って憂さ晴らし。
#6のサーフキャンディーやガーグラーで面白いようにヒットします。

ウグイって、結構獰猛なんですね。

夕刻、もう一箇所のポイントへ回ってみましたが、30~40cmほどのシーバスが沢山居ましたがヒットさせられませんでした。

極小サイズの何かを喰ってるんですが、小魚には関心無しのご様子・・・

結局の所、歯が立ちませんでしたとさ。(^^;
by ff-jose | 2007-08-26 10:46 | Flyfisfing

癒されたい釣行

和歌山でシイラに虐められたので、場所を日本海へ移してボラでも釣って
気分転換を図りに行ってきました。

某フライショップのカリスマ店主Tさんと、不可思議なルアーショップの店主の
これまたイニシャルにするとTさんと三人での釣行です。

私はボラは数は釣れなかったんですが、そこそこのサイズを釣って楽しめ
ました。
ルアーショップTさんはでっかいのを釣られてました。

フライショップTさんは・・・、チャミング係りを引き受けてくれてました。(^^;
どうもすみませんでした。m(_ _)m

私はミニシーバスが沸いてるのを発見して、チビを虐めるのに楽しみを
見つけてしまい、およそ20匹ほどもやっつけてしまいました。

画像のフライはキャンディーですが、ガーグラーを引っ張ると、次から次へ
躍り上がるようにバイトしてくるのでついつい・・・。(^^;
by ff-jose | 2007-08-21 20:22 | Flyfisfing

浮き輪でバス

4日の土曜日に予定していた、和歌山でのオフショアが中止になりました。
これで、今年の和歌山シイラはノーヒットで終了です。

収まりがつかないので、最近フローターを新調した兄のお誘いで、野池の
フローターバスフィッシングへ出かけてきました。

時期的に結構厳しい状況を予想して、Eagle clawのペナペナグラス
ロッド#6でギルでも楽しんでやろうという魂胆です。(^^;

目論見どおり、ミニポッパーやらビートルパターンで順調?にギルをヒット。

ミニバスも混じります。

別の池に移動してから、バス狙いでストリーマーを引き倒します。
ここでもミニバスを釣り倒しますが、ドスンと一発!

18incオーバー。
ペナペナグラスロッド、満月状態でリールファイトしちゃいました。
まぁ、たまにはこういうのもいいですねぇ。(笑)
by ff-jose | 2007-08-05 22:05 | Flyfisfing