<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イカでしたか・・・

近頃憤懣やるかたないので、気晴らしにシーバスボートゲームに行ってきました。

神戸元町のフライショップユーズリバーさんのユーズ丸にお世話になりました。

結構雨が降った後で渋かったのですが、ユーズ丸歌川さんのおかげで楽しい釣りでした。

ヤマメのライズ叩きの様相を呈してきた挙句に、歌川さんのアドバイスで選択したイカパターンで
b0067132_451630.jpg

やっと釣れました。
念のために、いつも小さめのイカパターンは用意しているのですが、今回はバッチリとはまりました。
b0067132_4524610.jpg

何故か同じポイントでタッチーも釣れましたが・・・
b0067132_4534633.jpg

止めはナイスなシーバスさん。
水面へ躍り上がってフライを捕食してくれました。
ダニエルソン3Wでこのサイズは結構刺激的ですぞ~。(笑)

歌川さん、冷え込む夜に遅くまでありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by ff-jose | 2007-10-20 04:57 | Flyfisfing

Tuffleye

今、話題のタフフライですが、面白いです。
b0067132_234137.jpg

b0067132_2345440.jpg

粘り気の強いCORE剤で大まかに形成しておいて、ライトを照射。
結構強烈な青い光線が照射されます。
10秒~20秒ほどで硬化しますが、気持ち長めに照射した方が良さそうです。
後は粘性の低いFinish剤でコートして、またもや照射。
b0067132_23162642.jpg

チャートがエポキシ、ブラウンの方がタフフライです。
透明感はタフフライの方がありますね。
b0067132_2392468.jpg

ただ、少し粘つきがありますので、仕上げにアルコールで拭き取ります。
磨りガラスのような半透明になりますが、水中では透明と変わらないでしょうね。
気になる人は、バーニッシュ等で仕上げるとよいそうです。
b0067132_23141646.jpg

面白いので、調子に乗って巻きすぎてしまいましたとさ。(^^;
[PR]
by ff-jose | 2007-10-09 23:20 | アイテム

’07渓流締め釣行

oritaさんと合流して今期の渓流最終釣行に行ってきました。
とは言っても、今年は今回を入れても2回しか渓流へ出かけてません。来年は渓流も少しは新規開拓をしたいと思ってはいるのですが、どうなることやら。(^^;

突然季節が切り替わったようなお天気の所為か、やはり禁漁前に渓流へ行かなくては気が済まない同じ穴の狢さんが多かった所為かは判りませんが、お魚さん達のご機嫌は麗しくはありませんでした。
しかし、なんとかお魚さんのお顔も拝めましたし、夕食のコンボクッカー料理も美味かったし、大変満足できた釣行だったのです。
b0067132_16264544.jpg

b0067132_1628728.jpg


来年もまたやりましよう!
しかし、年々渓流では釣りをしてる時間が短くなって来ている様な気がするんですが。(笑)
[PR]
by ff-jose | 2007-10-01 16:31 | Flyfisfing


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧