人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鉢底シート、発見。 お手軽シリコンフライ? >>

神~戸~

今朝、日が昇る前に神戸の摩耶周辺に出かけた。
もちろん(?)釣りである。
実は情報筋から、もう少し西の方でシーバスと太刀魚が爆発的に釣れて
いるなどという、実に刺激的な情報がもたらされてしまったのです。(^^;

最初は静観するつもりだったのだが、次第に妄想が膨らみ、
気が付いたら目覚ましを午前4時にセットして床に就いていた。

ただ、情報の場所は釣りに行ったことが無く、出勤前の限られた
釣行時間を考えると、全くの新規ポイントを選択するのはリスクが
大きいと考えて、勝手の分かっているポイントへ入る事にしたのである。
このポイントも少し前からいい話を聞いてはいたのだが、なかなか
行けなかったのですね。

予定通り夜明け前に現地に着いて釣り始めたのだが、期待していた
ボイルもさほど起こらず、結局30cm程度のセイゴを釣って
終了となってしまった。
やはり、妄想は現実化しなかったのです。(泣)

ビニール袋を引っ掛けたような、大物っぽいアタリもあったのだが
乗せられなかった。
うーん、下手くそですねぇ。

しかし、下の記事の最後の画像のシリコンフライをつけてくる
ミニセイゴの群れには笑ってしまった。
目茶苦茶ちょっかいを出してくるのだが、#1/0フックを喰えないのです。
深いところを探ったり、色々試してみたのですがデカイのは出なかった。

何事も起こらずとも、朝は等しく訪れるのです。(笑)
神~戸~_b0067132_2051727.jpg

#9タックルが虚しい・・・

神~戸~_b0067132_207899.jpg


大阪湾は見切ってデカイの狙って日本海に浸かりに行ってくるかなぁ。(^^;
by ff-jose | 2004-12-01 20:09 | Flyfisfing
<< 鉢底シート、発見。 お手軽シリコンフライ? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧