人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Tight Rope? クリースフライ >>

初物

公約?通りG-LOOMISでヒラマサを釣ってきました。
いつもの日本海のカセで。
初物_b0067132_234034100.jpg

叉長で50cm。あんまり大きくはありませんが。(^^;
ただ、以前釣ったメジロと比べても桁違いのパワーです!(サイズの割りにという意味ですが)
使用タックルはPRO1#12+TiborPACIFICでしたが、いいファイトしました。
リール逆転!!(^^)

60cmオーバーのチェイスも何回かありましたが、喰わせ切れず。
フライかリトリーブか・・・、なにか改善点がある筈。
試行錯誤が面白いのです!

今回はカセに乗り合わせたグレ師?がいなければもう何本かは獲れてたとは思いますが。
(^^;
なんか、変な人でした。乗り合いですから仕方ないですねぇ。
一番の時合いにグレなんかいない、こっちの狙いたい場所へ竿を出してくるんで参りました。
あんまり、釣りの事をよく知らない人みたいです。
カセの上にコマセ撒いてどうするつもりなのかなぁ~?
その人が帰ったあとはオキアミまみれ。ハエが集合して大変です。(^^;

今回デビュー戦のLOOMIS PRO1 #12ですが、いいです!
特筆ものなのは、やはり軽さでしょうか。
ワンピースなので、ジョイント部分の緩みが気にならないのはいいですね。
キャスティングに関してはストライパーテーパー(36m)が楽にほぼ全部出てゆきます。
お魚とのファイトも問題なし。バットパワー十分で粘りもある様に感じました。
この辺りはもっと大型のお魚を釣らないと何ともいえませんが。(^^;

携帯性以外は100点ですね!(笑)
by ff-jose | 2005-05-03 23:57 | Flyfisfing
<< Tight Rope? クリースフライ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧