人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 待ち遠しい・・・ 亥年のお正月 >>

初釣り

日本海の某所でシイラフィーバーが起こっている。
温排水のポイントへシイラの群れが回遊してきているのです。

釣り仲間のM医師は正月の3日に80cmクラスをバシバシやっつけたそうな。(@。@)
そうと聞いては、黙って見てはいられません。
1月8日に釣行計画を建てましたが天候の悪化が予想されたので、急遽本日1月6日に
今年の初釣りに行ってきました。
(カセの予約から全てしっみんさんのお世話になりました。おおきに!)

良いサイズのシイラをこの季節にキャッチできれば最高なんですが、結果はなかなか
厳しい物となりました。(^^;

良いサイズのシイラが回遊しているのですが、凄~くスレちゃってます。
この日もご一緒したM医師によると「やり過ぎたかなぁ・・・」との事。
群れの入れ替わりが無いので、既にすれっからしになってしまったようです。

クルージングしている連中はなかなか射程距離に近づかないばかりか、会心のプレゼンテーションが決まってもフライをチラ見して悠然と遠ざかって行きます。(^^;
「素直な君達は何処へ行ってしまったんだ~っ!」、と叫びたいような心境でした。(笑)

100m以上先で時折激しいボイルが起きますが、指を咥えて見ている他ありませんでした。
初釣り_b0067132_20521567.jpg

クレーンの辺りにはパラダイスが在ったんですが、仕方ないですねぇ。
初釣り_b0067132_20433640.jpg

初釣りからボーズもどうかと思いまして・・・。(笑)
by ff-jose | 2007-01-06 20:46 | Flyfisfing
<< 待ち遠しい・・・ 亥年のお正月 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧