人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポッパー工作 熊本へ出張 >>

髭面を探して

金・土と東京へ出張してきました。
相変わらずの人の多さに辟易してしまいました。御茶ノ水に宿を決めたので、水道橋にある有名ショップさんへでも遊びに行きたかったのですが、社内の飲み会へ引っ張り出されたりしてヘロヘロ状態になったので寄らずに帰ってきました。また、次回に行ってみたいと思います。

さて、日曜の夜。
最近、鯰が好調で凄く楽しいというような、お気楽で腹の立つメールが頻繁に仕事中の携帯へ入っていたので行ってみました。
髭面を探して_b0067132_13142064.jpg


結構バイトはあるのですが、なかなか針がかりしませんね。
口が硬いのでフッキングが難しいという話や、喰うのが下手だというような話を聞いてはいましたが、この夜は鯰さんの活性が今一つだったのではないかと思います。
それとも、現地ガイド(兄ですが)が夜な夜な虐めたのが原因でしょうか、(笑)

決局、外道のバスさんしか釣れませんでしたが、かなり面白い釣りですなぁ。
ほとぼりが冷めた頃、また行ってみますかねぇ。(^^;

フッキングを考慮して、フックをぶら下げる形式のポッパーを用意して行きましたが、これは効果的ですね。ただ、どうしても重くなりますので、ポッパーヘッドの軽量化が必要です。
ポイントの性質上バックスペースが限られてきますし、夜釣りですから・・・。
現在、改良版を作成中であります。(^^;
by ff-jose | 2007-09-24 13:29 | Flyfisfing
<< ポッパー工作 熊本へ出張 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧